緊急時の対応
 非常事態に伴う対応について  グループメール  不審者対策として




●非常事態に伴う対応について
 



↑ページのTOPへ戻る



         
             
グループメール(緊急連絡メール)の変更のお知らせ
 
 
保護者の皆様には、お変わりなくご活躍のことと拝察いたします。日頃の学校教育に対する、ご理解ご協力に、心からお礼を申し上げます。
 以下の通り、グループメール(緊急連絡メール)にすでに登録されている方、これから登録しようとされている方にご連絡申し上げます。
 
1.まだ、登録がお済みでない方へ

  早急に加入していただくようにお願いいたします。
  電話を使用した昼間の緊急連絡は、殆どつながらない状態です。そのため、「携帯電話」を使って緊急連  絡の手段の一つとして活用を図りたいと存じます。
  加入方法は、学校案内の11ページをご参照ください。
 
  ※携帯電話をご利用でなく、登録が難しい方へ
   既に、携帯電話で登録をしている近くの方、連絡が取れるお友達など、いざというときに学校の緊急連絡をもらえる方をお願いしておいてください。


2.既に、携帯電話で登録されている方へ
 
8月に登録者の方へ変更についてのメールが届いたと思いますが、グループメールがリニューアルされました。リニューアルに伴いメールの配信元が変更されます。「sagamihara@bousai-mail.jp」から配信されますので、迷惑メール防止設定をされている方は、設定の変更が必要になることがあるので、確認をお願いします。
 また、防災情報(「気象警報」「地震情報」「ひばり放送」「天気予報」など)を登録者が選択して受信できるようになりました。別紙(グループメール登録について)のCをごらんになり選択してください。


↑ページのTOPへ戻る




●不審者対策として 


子どもたちの安全を守るため、学校では不審者対策をとっています。
そのためのいくつかをご紹介いたします。
詳しく説明してあるところもあります。文字が青くなっている項目はクリックできます。

教室にある防犯ブザー
教員が持っている笛
さすまた
名札の利用(教員)
名札の利用(来校者)
名札の利用(保護者)
事前に
お配りした名札にお名前を書いてお使いください。
インターホン(教室)
インターホン(職員室)
非常ボタンの利用(廊下)
侵入経路の遮断
侵入経路の遮断-2
監視カメラ
朝夕の校門の開閉
火災受信機(職員室)
校内放送の利用

↑ページのTOPへ戻る